SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

天気予報は大当たり(+_+)

2014年01月23日 07時53分19秒 | 季節・気候

昨夜から札幌もかなりの積雪になるとの予報。
案の定、今朝目覚めると庭木にもこんもり積雪。
次々雪が天から降ってきます

サラサドウダンの花ガラにもこんなに…。



先週はこんなカンジでいいお天気だったのですけどね。





21日6時20分のお月様。



予報では晴れる予報
お月さまが顔を出しますように

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一関の献上田むらの梅(岩手... | トップ | さぁ~~♪東北温泉巡り@鳴子... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モクモクと・ (ハマナス)
2014-01-23 09:11:59
札幌はモクモクと雪が降っていますね。
雪掻きは休みながら行ってください。
こちら北見は連日晴れ也り。
お正月以来雪らしいものが降っておりません。
春先になって雪がド~~ンと来るかもしれませんね。
返信する
 (露天風呂マニア)
2014-01-23 20:52:57
こんばんは~

札幌は雪が多いのですね。
こちらは全然雪がありません。地面も見えている~
本格的な除雪はまだ1度もないです(汗)

この前は応援ありがとうございました。
あの後 gooのおすすめブログに紹介されて
凄いことになりましたよ。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2014-01-24 11:39:03
まさに白い世界ですね。
雪が降らないこちらでは素晴らしい景色なのですが。
雪かきも大変なのでは。

月は寒くてなかなか撮る勇気が湧いてきません。
ちらっと目視しますが、すぐふとんへ潜り込みです。
返信する
氷柱 (rinko)
2014-01-24 12:25:29
miyさん、こんにちは~(^^♪。

凄い氷柱ですね。札幌に居る時は、子供に氷柱の下を歩かないように行っていたのを思い出しました。

雪も凄いですね、いよいよですね。

雪かき、暖かくして、やってくださいね。
私は、チョッと楽しかったです、九州の人間だから(*^_^*)
返信する
寒さは…? (miy)
2014-01-27 23:39:13
☆ハマナスさん。
今日は晴れましたが週末の降雪で今朝も雪かきDAYでした。
お天気がいいうちに所用も終わらせようとドタバタしたせいか土曜はダウン(+_+)
やっと調子が戻ってきて雪かき頑張りました(笑)
解けた路面が凍ると運転も疲れますよね。
排雪が水曜に入るのでそれまでキレイにしておかなくちゃです♪
返信する
驚き! (miy)
2014-01-27 23:43:42
☆露天風呂マニアさん。
素敵な画像うっとりですもん、gooのオススメに選ばれて当然ですよ♪
更にあのアクセス数ですから多くの方の心を鷲掴みでしたね(^_-)-☆
TVニュースで釧路の映像が流れて雪の少ないのに驚き!
マニアさんのお住まいのところも雪がないなんてウラヤマシイです。
ご近所さんと雪かきしながら大雪より寒さのほうがまだいいよね~といつも話しています(笑)
ランキングも応援していますね~!(^^)!
返信する
日本は…(笑) (miy)
2014-01-27 23:45:39
☆閑人kazuさん。
ブログ読み逃げさせていただいて失礼しています。
ヨットで海に出られるなんてこちらでは全く想像もできない風景に驚くばかりでした!
雪はこれからが本番かもしれません。
ダウンしないように頑張ります(笑)
返信する
つらら… (miy)
2014-01-27 23:51:10
☆りんこちゃん。
そうそう!軒下はつららも危険ですし、屋根からの落雪で自事故もおおいですから
お子さんにもしっかりお話しなくちゃですよね。
その息子さん達も立派に成長されて札幌のつららを覚えていらっしゃるかしらね(笑)?
さっきエジプトで雪が降ったとニュースでみました!
驚きですよね。
九州生まれのりんこちゃんには雪かきも楽しいものなのでしょうね!
昔岐阜の方が遊びにいらした時に雪かきを楽しんでくださいました(笑)
本当に狭い島国日本でも気候がこれだけ違うのですから驚きですよね!
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事