SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

反田恭平凱旋コンサート@札幌Kitara

2022年01月05日 23時52分54秒 | music

昨夜。
昨夏に続いてKitaraでのピアノ。


反田恭平凱旋コンサートでした。

 


繊細なピアノの音色に心震えるひと時。

鍵盤楽器のピアノって今まである意味打楽器かな?なんて素人考えをしていましたが
彼が弾くと一音一音に強弱があるように聴こえる繊細な音色に感動でした。

会場は満席。
鳴りやまない拍手に6回のアンコール♬
会場内の熱気たるやライブ会場並みでした~(^^♪

(反田君のインスタから画像いただきました)

今回の来道帰省で札幌市長から表彰されたお話も!

 

 

2月にも楽しみなコンサートやライブで盛りだくさん。

工房展前にどうしましょ汗

自己責任だぁ~(^^;

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2022 | トップ | 資料館deひなめぐり&ひな工... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールショパン! (あゆ)
2022-01-06 10:36:51
オールショパンプログラムですよね。
良いなぁ。
今回、ショパンコンクールを結構見たので、
スタインウェイとヤマハの音の違いが聞き取れるようになりました。
ショパンの繊細な曲調にはスタインウェイが一番合っていると思います。
反田恭平さんって、ショパンも勿論素晴らしいのだけど
ラフマニノフやベートーベンも合うんじゃないかなあ。
ぜひ、こちらのピアノ協奏曲にも挑戦していただきたいです。
返信する
あゆちゃん。 (ヒナコ)
2022-01-07 18:50:44
いやぁ~もうワルシャワにいるみたい(笑)…なーんていうのはオーバーかもしれませんが
ショパンコンクールの張りつめたようなピアノに集中した気迫満点の演奏素晴らしかったです!
スタンウェイとYAMAHAを聴き分けられるなんてすごーい!
夏のコンサートはファツィオリの持ち込みだったのですが、今回はスタンウエイ。
kitaraの情報から今回会場に納品されたばかりのお弾き染めが反田君だったんですって。
反田君用に待っていたのかも~~(^^♪
きっとラフマニノフは最高でしょうね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事