SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

行ってきました~!   来て!見て!DO!

2006年09月24日 18時47分48秒 | 草の実会
今日も最高のいい天気。
そんな陽気に誘われて中小企業家同友会の「来て!見て!DO!」に
行ってきました~。

このような企画の会場にお邪魔したのは初めてだったのですが
会場の熱気=札幌の企業の活気といった感じで
各企業の工夫を凝らしたブース設営をみてもそれぞれの意気込みが伝わります。

会場に入ってまもなくの場所に草の実会のブースが…。
自動車からタイヤから事務機器、病院までと多方面にわたる企業の中で
主婦の目を引くのはやっぱり食べ物と
こういった自然素材の温かみが伝わる手作り品。
狭いブースに所狭しと様々な製品が並んでいます。

     

それに加えて製品をディスプレーをしてある棚が
これまたステキなんです~~。

     

聞くところによるともく製品の職員の方が今回のブースに合わせて
徹夜して作成したとか…!?

とても短時間で作ったものとは思えません。
やはりプロの成せる技なのですね。
       
画像の手漉き和紙のランプシェードがかかっているボードも
気が利いています。
手漉き和紙製品も木工や織製品も一段と磨きがかかっています。
もっと多くの人たちにこの製品を知ってもらいたいなぁ~。

そうそう…製品のラインナップに
2007年のカレンダーが…。
そうですか…もうそんな季節なんですね~。

思いがけないところでキセツを感じてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画期的!デジタルワンちゃん... | トップ | 9月の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事