SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ホンモノの札幌市資料館よ♪

2019年11月17日 00時06分01秒 | ひな工房 八重の衣

 

「名古屋にもあった札幌市資料館驚いたわね~。」

そんな声がしてきたのは…(笑)

気のせい(笑)??

「もう~うちのヒナコったら初積雪の寒い日に私たちをつれてくるなんて… ヒ ド イ  

でも…。

ホンモノにはこんな標識が

 

「まぁ~!僕たちも古い着物でできているけど、ここも本当に古くて由緒正しいんだなぁ~~。」

「登録有形文化財の第一号ってすごいことじゃない??」

「北から決めていったのかな?」

「それにしてもヒナコさん!寒いわよ~


はいはい!わかりましたよぉ~~

ヒナコも寒いので中に入りましょ


「ふぅ~~っ」

「やっと暖かいわ!」

「建物は古くても暖房はちゃんと効いているし快適ね


「このエントランスホールも立派だなあ~」

「そうねぇ~シャンデリアが素敵よぉ~~」

うふふ。

ヒナコも寒かったのでお雛様に誘われて建物の中でぬくぬく!

とってもおしゃれな出で立ちの紳士に遭遇。

白髪におしゃれなジャケット。

思わず目に着いたのがそのジャケットに帯地のようなものが

貼り付けてあり…。

ジャケットだけでもとってもすてきなのにそのワンポイントが

タダモノではない雰囲気を醸し出しておりました~。

やっぱり、資料館。

多くのみなさんに愛される集いの場なのですね。

「それにしてもヒナコさんったら何度も私たちをここにつれてくるなんてよっぽどここが気に入っているのねぇ~」

「全く、何を考えているのだか…??」

えへへ

この茶番もいい加減疲れてきたヒナコでした~(笑)


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋観光は?? | トップ | 来年はネズミ年♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事