SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ただ今成長中…

2006年09月05日 20時21分41秒 | お花
クマが~でたで~た~クマがぁでた~ぁヨイヨイ
毎年のようにでるところ…
我家からは小学校の校区でいくと隣の隣。
山に食べ物がなくなってきたのでしょうか

画像は一昨年友人からいただいたとある植物。
ちょっぴりの苦味大好きなんです。
浅漬けに入れてもいいし味噌汁や酢味噌和えもおいしい!
土の中にそのとある物ができるというので土をほじってみました。
    

んん~~~っ!
まだ成長途中でしょうか?
来年の収獲を楽しみにまた土をかぶせたのでした。
秋に向けて成長具合チェックしなくっちゃね。
さてこのおいしい食材、「茗荷」でした。
ちなみに茗荷の葉っぱの上の白い穂の花は
サラシナショウマです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪晃木 | トップ | 小さい秋見ぃ~つけた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2006-09-05 21:59:06
うふふっ!ミョウガ~

私、庭で初めて見つけた時は余りにも嬉しくて鉛筆のように細くても無理矢理食してしまいましたのレス(笑)

雪が降る前に、たっぷり肥料を与えて来年に期待だね★
返信する
ありがとう~ (miy)
2006-09-06 07:44:10
ノアママさん!

茗荷ありがとうね~。

我家で今食べられる植物はこれだけなんですよ~。

そっか~。細くても食べれるよね~。

肥料ってどんなのあげてるの?

ちょうどなくなったので買ってこようかな?

来年こそモリモリ食べるぞー!

返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事