SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

天体観測…ペルセウス座流星群2021

2021年08月13日 21時38分02秒 | 空・月・虹

今日に日付が変わって2時半過ぎ。
なぜか目が覚めました。
ここのところの猛暑から一転。
エアコンなしでも過ごせて窓からもいい風。
空を眺めると南から少し西に向いたところにひときわ明るい星が

木星かな?

で、流星群のことを思い出し眺めていたら
10分もしないうちに上から下に向かって流星
やった~
流星群を自宅からみることがあるなんて信じられません。

ワクワクのまま朝を迎え二回目のワクチン接種会場へ

待機場所の天井を見上げるとなんだか星空に見えたりして…(笑)

そんなわけで2回目のワクチンも無事終了。
今夜はゆっくり寝ておとなしくしていましょう(笑)

でも気になる窓の外(笑)

南西の空にお月様が沈むところ。

雲の動きが早くて不気味なカンジのお月様を眺めました~。
今夜も住宅街でも流れ星見れますよ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンがスクスク(*^^*) | トップ | 800着目完成!…防護服支援プ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trainrio)
2021-08-14 07:02:20
流星群見られましたか。
いいですね!
こちらは一昨日から雨続きで見られませんでした。

ワクチン、こちらはなかなか予約が取れず苦戦しています。
とにかく予約せねば。
返信する
trainrioさん。 (ヒナコ@miy)
2021-08-14 08:38:09
本当に偶然でしたが目が覚めてたまたま眺めていたらシューッって(^_-)-☆
日本中、お天気がおかしいですもんね。
九州、広島方面の大雨も気になります。

ワクチン接種券は来てるのですね?
私も基礎疾患ありの申し込みの一回目でネット申し込みができてラッキー。
二回目のほうが副作用ありそう…。
昨夜は不調で解熱剤使いました汗
早く打てるといいですね!
返信する
流れ星 (あゆ)
2021-08-14 23:50:01
わー、ねーさまったら流星群が見れたんですね。
願い事、しました?(笑)
先日までの猛暑が嘘のように豪雨とともに急に気温が下がって、
あの暑さは一体どこに?
と、少々呆然としております。
今回の豪雨、私の住んでるところは幸い大したことないのですが、
各地でひどい被害になっていて心が痛みます。
早く止んでほしいです。
返信する
あゆちゃん。 (ヒナコ@miy)
2021-08-23 20:47:44
寝ぼけまなこで眺めていたので
願い事等頭の端にも浮かばず(笑)
ほんとに見えるんだ~との感動のほうが先でした。
寝ぼけていたせいか、願い事思う時間あったかも…なんて思っちゃう(笑)
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事