SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

やっと み~つけた!

2006年08月31日 20時03分49秒 | おいしいお店
今日で8月もおしまい。
今月は本当に記録的な暑さの札幌でしたね~。

それなのに急激に秋模様になるからフシギです。
でも本州はまだまだ暑そう…
この涼しさを分けてあげたいですね。
このくらいの気候だと歩く気力が湧きます。
出かけたついでに先日たしかこの辺…と思ったのに捜せなかった
中国茶のお店を捜しながら狸小路あたりを散策してみました。
ありましたありました
「桜蘭」です。
場所は札幌市中央区南3条西9丁目46(狸小路9丁目北向き)ホテルテトラスピリット1F
中国茶をゆっくり飲めるお店捜してたんですよね。
ついたのはちょうど12時少し前。
店内には1組のお客様だけだったのが12時を回ったとたん
あっという間に満席に…。スゴイ!スゴイ!
中央区役所にも近いしサラリーマンやOL、皆さん顔なじみの様子。
日替わりランチ800円を頼みました。
ご飯はオカワリもOKだって!(もちろんしませんでしたよ~念のため!)
セットの中国茶は茶葉と一緒にカップに入ってきて
テーブルに置かれたヤカンから自分で自由にオカワリのお茶を入れられます。
こういうのがワクワク楽しいじゃない!?
イカの野菜炒めもおいしくいただき、お茶のオカワリを…と思っていたら
デザートも!
      
どう??
涼しげなライチと蜂蜜のシャーベットでしょうか?
とってもおいしかったです。

でも一人で食べるのはつまんないですね。
今度は誰か一緒に行って~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のユリカゴ | トップ | 三つ子の魂 百まで…!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非是非 (ノアママ)
2006-09-01 18:55:22
ちょっぴり涼しくなったし

今度ランチしようよ~

忙しくないかしらん?

返信する
やったー! (miy)
2006-09-01 22:39:19
うれしい~!

いったい何時以来でしょう?やっと逢えるね

2年ぶりくらい?

おいしいもの食べようね~
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事