SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

9月の空

2011年09月02日 11時38分11秒 | 空・月・虹

昨日から早、9月。

なのに札幌は30度超え
いままでこんなことあったかしら??

何をするにも汗だくでした

ベランダの緑のカーテンもごらんのとおり
9月の秋晴れ(夏晴れ?)の空にたわわにしなっておりますわ



そんな朝、恒例waniko宅配便



いままでにも増して甘い甘いイチジクに感動
皆さんにおすそ分けしちゃいました

いつもありがとうございます



昨日はこんな9月に相応しい秋の青空だったのに
今日は大ぶりしそうな雨ですね

皆様ご注意をね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクトJ…残暑の必需品... | トップ | 蕾 桜井和寿 ×コブクロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2011-09-03 16:42:40
あー、久しぶりに見たmiyさんチの朝顔ちゃん・・こんなに成長してたのねー
でも、目がいくのはやっぱりイチジクよねー私の場合
返信する
おっ! (miy)
2011-09-03 18:04:40
komaさん☆関西ではイチジクは普通に買えるのね?
北海道では見たことのない人もたくさんいると思うわぁ~
甘くておいしいねぇ~
なんとか自力でドライにするにはただ干せばいいのかなぁ?
返信する
Unknown (koma)
2011-09-04 01:53:32
うんうん、桃と同じように並んでるわよーっ
でもイチジクはお弁当のデザートに持って行かない
・・ってか持って行った人、見た事ない(笑)
ドライにしてパンに入れようと考えてるんかな、miyさん
↓こんな質問があったよー。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213323342?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui6CQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdlkzxEkfs9FfrJkb2GI9R5%2FJW9xJR5RiLm5DI0taWo5CTpJmfnpaZlaCLz9Pk0tOQnouVoIvWha6Lp5%2BGlZXlzJCdlpuRmobSla6Ln5WlnKKgl5ynpqPh0uDf1NLgmqSpoqebrJqipJ7c4uDf08fwmqCinaKlrZmmlK7c3trazteWlZDXlqORn5eaqKSfppmroJGaht3i387cha6LoZCQi%2BWWo5CWluY%3D
返信する
信じられません~~(笑) (miy)
2011-09-04 22:36:32
komaさん☆こっちではブドウにナシに…だけどイチジクはないのよ~!
そしてkomaさん!
すっかりよまれてましたけどその通りでございます(笑)
イチジクパン大好きなんだけどお高いのよね、結構…。
で、調べてくれたのね!ありがと~~!
やっぱり日本のイチジクは自家製で乾燥は無理なのねぇ~。
ありがとね!
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事