SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

札幌で雛めぐり…「さっぽろ de ひなまつり」

2019年02月01日 01時36分02秒 | ひな工房 八重の衣

2月になりました

…ということはお雛様大好きヒナコとしてはもう気分はお祭り騒ぎ

千那さんの奮闘で さっぽろ de ひなまつり 
なーんていう、とっても素敵なパンフ完成~~

ヒナコブログのタイトルこっちに変更しちゃおうかしら(笑)

思い出深い写真もいっぱいのパンフ

嬉しくてたまりません。

まずはこちら…。旧永山邸でのひなまつり。



こちらは雛の会でお手伝いさせて頂くことになりました。

もちろん一大イベントらくらでのひな工房八重の衣工房展も掲載されています





環さんが携わった三岸光太郎美術館のカフェきねずみでも歴代のお雛様が展示されます。

そして、欠かせないのが南区の山田さん。



現在丸井さんで三人展で素敵に開催中。

パークホテルでも!



例年通りご自宅や北海道神宮、当別の湯山邸でも展示されるのでこれは数日ないと雛めぐりできませんね



湯山邸は急遽日程変更になったそうなのでしっかりチェックが必要ですよ~

そして、高橋緑さんの雛展も



そして、和の手仕事。
これも魅力的~



さぁ~皆様。
インフルエンザにも負けず、お雛様楽しみましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から2月。 | トップ | 雛 ひな ヒナ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2019-02-02 08:49:58
おはようございます。
お雛様の季節、イベント盛りだくさんですね。
とてもとても楽しみです(^^)
返信する
めっちゃ♪ (ヒナコ)
2019-02-07 23:38:06
☆kuuさん。
今年も私たちの季節到来(*^^*)
いっぱい楽しみましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事