SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

またまたwaniko宅配便からお届け物が(*^_^*)

2010年09月01日 22時38分14秒 | 美味しい○○

wanikoさんから九州のイチジクを届けるよ~ってメール

おや?昨年も

こちらです嬉しいイチジク♪

北海道では超珍しいイチジク
昔話のなかでしか知らないくらいだものね

そんな貴重なイチジクをこんなにどっさり~
お皿に乗り切りません

熟れ熟れで甘くておいしいイチジク



むしゃむしゃと男らしく(爆)頂きました~

あんまり珍しいので仲良し御近所さんにもおすそ分け
もう、皆さんから感動されちゃってmiyも嬉しくなっちゃった!

感謝感謝です

   

そして我が家の庭から掘り起こしてきたみょうがに
とれたてオクラだよん
ミョウガはスーパーのに比べると半部以下のチビチビだけど
さすがにとれたては新鮮でおいしいわぁ~


お漬物や冷やしラーメンのショウガ代わりにも最高~

最近miy家の庭では食べられるものを植えてないけど
こうして頂いてみるとやっぱ収穫の喜びってあるわよね~

来年、オクラはすでに決定済みです~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ!知床へ♪…今度は立派な... | トップ | 集い処えんさんでの草の実ギ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね♪ (waniko)
2010-09-02 05:51:09
どど~~んと届いてビックリ。。。
お互い、周りの人にも喜んでもらって~happy

配達人wanikoは、この美味しい冷やし中華を
ゴチになり~~マシンガントークで更にhappy

ありがとうございました
返信する
み~んな、おいしそ~~♪ (ハマナス)
2010-09-02 06:09:26
このイチジクは美味しそ~!。
暑い時に冷やしラーメンも良いですね。
自家製野菜がグー
オクラってこちらでも出来るのかなぁ~
私も来年変わった野菜に挑戦してみよ~っと
今朝は20度を切って、肌寒いくらい!
暑い暑いといっても、時季ですね。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-09-02 16:56:45
 みょうがにオクラ! 庭には何でもあるんですね。それにちゃんと主婦しているじゃないですか。当たり前のことなのに、なぜか感心しましたよ。
 イチジク、美味しそう。食べ過ぎると口の端が切れるそうですよ! 子供の頃、お袋が言ってました。私に食べさせないおまじないだったのでしょうか。
返信する
いつもありがと! (miy)
2010-09-03 18:56:06
wanikoさん☆いつもいつもお届けありがとうございます!
珍しいイチジク嬉しいよね~
朝から準備していた細めんの冷やしラーメン、のびててゴメンね~~
今度はドライブ誘ってね
返信する
絶対大丈夫! (miy)
2010-09-03 19:01:11
ハマナスさん☆オホーツクの美しいハマナスと同じで
お花も楽しみ、実もグ~~で最高ですよ
暑い北見なら絶対大丈夫です
何を隠そうこのオクラの種はオクラと金魚草とで100円ショップダイ○ーのという超お買い得です。
日暮れは随分早くなりましたよね~。
秋は近いのですけど…この気温は…
今日は雨でムシムシ。
今頃バテバテになっていないかしら
返信する
えへへへ♪ (miy)
2010-09-03 19:05:20
ゆうしゃケンさん☆我が家の食べられるのはこのオクラ一鉢とミョウガ10本位とミニトマト一本だけです。
ケンさんのお宅の様な素敵な家庭菜園はmiy家には絶対に管理が無理ですぅ~

お母様の言い伝えmiyもしっかり守ります
こちらではホントに珍しいのですよ。食べたことのない人がほとんどです。
本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

美味しい○○」カテゴリの最新記事