SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

お雛様講習会@フリースペース「だれも」

2010年02月18日 16時11分29秒 | 草の実会

集い処えんさんに続いて土っかりのKUSANO嬢が企画してくれた
リトルローズの手作りお雛様講習会も大盛況のうちに終了しました~



皆さん真剣なまなざしで針でチクチク~

古い由緒ある建物も織教室の雰囲気が作られていて
それはそれは暖かな和みの空間が~



お昼を挟んで黙々と作業していたら
miyの携帯にメール着信

なんと先日遠く九州からこのキッドを気に入ってくださって
お買い上げいただいた方からの完成報告メールでしたの~~

そんなメールを皆で拝見し
こちら北海道も負けじとテンションは盛り上がり

で、男雛の完成と女雛の頭の作り方で講習会は終了
皆のお雛様でごらんの記念写真をパチリ

せっかくなので九州のRさんの完成画像もご紹介



おお~~!何ともかわゆらしい出来でございます
着物地もこうして何枚も重ねるからこそますますかわゆいのよね~←自画自賛
それにね。なんと桃の花もちゃんとついてる~~

Rさ~ん!画像UPの御快諾ありがとうございました~

Rさんの住む九州ではサクラは来月には咲く予定ですって

Rさん曰く
「桜って、下向きに花が咲いているでしょう。あれって、見られたいからなんですって!」

きゃぁ~~なんて、ロマンチックでしょう


それにしてもこうして環さんをはじめ
多くのお雛様大好き仲間が増えて来て嬉しいmiyですの

今回の講習会でもたくさんのキッドをお買い上げいただきました。
在庫も残り僅かになってしまったところに
以前講習会に参加してくださった方や
購入してくださった方から追加の御注文が

皆様本当にありがとうございます
準備が整い次第ご連絡いたしますね~

さぁ~~、皆さんにmiyも負けていられませんわね(笑)

キッド作りもさることながら自分のお雛様も頑張りますわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…紅梅に雪@関東 | トップ | 特派員報告…鎌倉W宅定点観測... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (えんちゃん)
2013-02-26 23:24:43
今日、お雛様キットを購入しましたー(*^^*)
自分で作れるか不安ですが、、、

難しかったら連絡したいなー。
って思います★

えんちゃん(ゆうた母)
返信する
こんばんは! (miy)
2013-03-05 00:22:52
☆えんちゃんさん。
亀レスごめんなさい。
もしかしてカフェ喜庵さんで受け取ってくださった方でしょうか?
>難しかったら連絡したいなー。って思います★

もちろんです!
左側に連絡用フォームがありますので
そこからアドレスを忘れずに入れて送って下さったら
連絡がとれますよ~~♪
楽しんでくださいませ~(*^^)v
返信する

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事