SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

マドカズラ

2010年08月11日 17時17分17秒 | お花

ポトスと似てます。

でも葉っぱにアナがあいています。

とっても不思議なカンジなのですが

涼しげでなかなか可愛らしいのよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようならハニーちゃん@10.... | トップ | 札幌スタイル展2010@大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉っぱの穴・・・ (みきょう)
2010-08-11 19:44:27
初めて見ました。
不思議ですねぇ。
まるで切ったみたいな虫食いの葉。

自然の力は、スゴイなぁ。
返信する
Unknown (koma)
2010-08-11 21:40:52
あー、売ってたの見たことあるっでも名前までは覚えてない
そっか~、マドカズラっていうんだねー
これ見て紗々(さしゃ)を連想したのはワタシだけ?(笑)
返信する
ご無沙汰しております~! (miy)
2010-08-12 00:57:04
みきょうさん☆毎日暑いですが体調は大丈夫ですか?
まだ先ですけど草の実の
10月2日(土曜日)秋だね草の実コンサート
場 所:「札幌市立平岸高台小学校」体育館(札幌市豊平区平岸5条18丁目)
時 間:13:30
出 演:ひのき屋/北方派五分楽団/他
料 金:無料
楽しみにしています!

このマドカズラ。
本当に自然の作りだすものの不思議…って感じですよね~!
返信する
紗々…って? (miy)
2010-08-12 01:17:07
komaさん☆紗々っていわゆるゴースのこと?
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9&dtype=0&dname=0ss&stype=0&pagenum=1

ポトスとおんなじ感じでお手入れはお水位なのでmiyでもお手軽よん♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事