SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

春爛漫…札幌のサクラ

2009年04月30日 20時07分29秒 | お花
 

今日の札幌23度くらいまで上がったようで…

ちょっと車に乗ってもほっぺがひりひり、陽に焼けそうです

近所のサクラ。
先日から目をつけていたのですよね
日当たりがいいのか、他よりも一足早く見事に咲いています~

他で見かけるサクラのほとんどはまだ蕾。

大雪の後ですもの。
とっても嬉しいサクラです



≪サクラ≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の有名ラーメン店…純連 ... | トップ | 特派員報告…スミレ茶の化学反応 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいねー! (ゆうこ)
2009-04-30 20:36:49
先日の雪の桜(みたいに見えた)がうそのように
暖かそうです
返信する
関東のニュースでも (ふくやぎ)
2009-04-30 23:07:18
北海道の真夏日!ニュースをやってました。
もうびっくりです!

ところで、やはり過去にいろいろありましたが、そのあと恐山でバイクが大転倒しましたが、竜飛崎や大間まで行きましたが、北海道はぜひに行きたいです。

サロベツ原野に行きたいです。
写真、撮ってきて下さい。
宗谷岬の手前です。。
返信する
ありがと! (miy)
2009-05-01 09:23:30
ゆうこちゃん☆先日の雪景色もほんとソメイヨシノの満開のようだたよね~
本当に昨日は20度越え
ポカポカを通り越してましたわ~
ここのお宅、日当たりといい、塀にも囲まれていてきっと温度が一定に保たれている様子…。
我が家はサクラは??
ちょっとチェックしてきま~す
返信する
急に… (miy)
2009-05-01 09:45:41
ふくやぎさん☆はい!急に春になってしまいました。
いや…昨日は春を通り過ぎたかな(笑)

そうですか…。そんあ後日談もあったのですね~

サロベツ原野ですか?
2007年のGWに苫前までは行ったんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/miy36/e/e7f307f50557fd2d6d6ca700aeab8190

そこからサロベツ原野…。結構距離あります!
稚内に行ったのは何時のことだったかなぁ?
北海道でも本当に極地とはこのこと…。
(稚内の方ごめんなさい)
風邪が強くて寒いですよ~。
北海道是非体験しにいらしてくださいね~
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事