SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

雨の十五夜@札幌

2011年09月12日 23時01分51秒 | 季節・気候

札幌では天気予報通りお月さまは雲隠れでしたわ

少しでも…と日曜の夕方ほんの一瞬雲間からチラ見できたお月さまをパチリ
十五夜の前日ですけどね
撮影できただけ奇跡的??
でも夫のデジカメなのでイマイチ使いこなせてないわ

仕方がないので数年前に撮影したお蔵入りの画像でもUPさせて頂きますわ
お月さまに見立てたセッコウボクよ(笑)



そして、こんなガックシの後ろ姿も…。←この意味がわかる方は納得してください(爆)
でもあの帯の雰囲気のほうがとってもカワイイわ



意味不明な方ごめんなさい

そして、そしてこれまた不思議な(?)画像(笑)
偶然こんなメニューでよかったわ



大根のおでん

これまた意味不明な方ごめんなさい

さて、今夜名月をご覧になれない皆々様。
どうぞこちらを
ブロ友ふくやぎさんのすばらしいお月さまです中秋の名月

こんなことでmiy家の十五夜の夜は更けていくのでした~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と祝う…76歳♪ | トップ | 9月13日の前ですけど…流星... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月、観賞させて頂きました (ハマナス)
2011-09-13 06:06:27
オホーツクは雲雨で、お月さまはお隠れでした。
ふくやぎさんブログから素晴らしい名月を観賞させて頂きました。
海の上のお月さまも見事ですね~。

miyさんのお月見デスプレィ、とっても良い感じ
後ろ姿のウサちゃんがカワイイ
しっかり面とりをしているまぁるいお大根、素晴らしい。
私なら切りっ放し
最近、料理してない
返信する
うふふ・・・同じ月だわ (風花・かざはな)
2011-09-14 01:40:54
ちらりと見えた お月さまを 吾もパチリと撮りましたよ。ほんの少しの間でしたねえ。
季節のしつらえ 楽しくされていて 素敵です!
風花は おだんごならぬ 大福でした あはは。  
返信する
ふくやぎさん! (miy)
2011-09-14 21:06:27
ハマナスさん☆そちらもお月見はダメだったのね~。
ふくやぎさんのはホントにお見事でしょ
今日環さんに会ったら夜なかの3時頃にとっても良く見えたとオトモダチが言っていたんですって
さすがに夜なかの三時までは粘れなかった…

この画像は数年前のもの。
お月見のディスプレイ画像、奥深いフォルダから掘り起こしました(笑)
うさぎさん、シッポがあるのよ
でも環さんのカワイイ帯も良かったわよね~

で、ホントに偶然この日はおでんだったのよ。
それに普段なんか絶対面取りなんかしないのに
あまりにも具の種類が少なかったので
ちょっと手をかけてあったのよ。
それがご披露(笑)できて良かったわ
返信する
ね! (miy)
2011-09-14 21:08:34
かざはなさん☆そうよね!ほんの一瞬だったわよね。
撮影できたことが奇跡だわ
十五夜の時はお菓子を我慢して13日のお茶の日に
カワイイうさぎさんで楽しんだのよ
季節を楽しむのを覚えると楽しくてやめられません
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事