SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

バイカウツギ

2007年07月02日 17時06分30秒 | お花
よく通るご近所のお宅にあるバイカウツギです。

ウツギの種類っていっぱいあってなかなか覚えられませんが
これはホントにステキ!

そういえばいつもコメントをいただくMAYUさんのブログにも
見事なサクラウツギの画像出てましたよね。

ウツギの種類覚えたいです!


訂正==MAYUさんのブログで紹介されていたのはサクラウツギではなくて
    サラサウツギのドジな読み間違えでした。ごめんなさい!  7/12
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃油石鹸…こんなのはどうかし... | トップ | うじゃうじゃ星人あらわる!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-07-02 18:21:00
バイカウツギ 数年前に池田町で見たことがあり
ます。綺麗ですよね~!ウツギの花って独特の
雰囲気が漂っている気がします。ご近所に咲いて
るなんて羨ましい!
返信する
美しいんです! (miy)
2007-07-02 18:34:52
chieさん☆半分(笑)復活おめでとうございます!
バイカウツギほんと美しいんですよね~。
今私のPCはこの壁紙でいつも眺めてます!
返信する
ひゃー (koma)
2007-07-03 19:19:27
カタチといい色といい、とってもカワイイお花
うーん、こっちでも見かけるのかなぁ・・。
返信する
調べてみたら… (miy)
2007-07-03 19:53:07
komaさん☆ステキでしょ!
ネットでみたけど日本中ありそうよ!
ご近所捜してみてね!
でももうそちらは散っているでしょうね~!
では来年のお楽しみということで…(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事