絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

ふきのとう

2008-01-31 20:43:53 | インポート

080131 陽だまりでは、もう「ふきのとう」が出ているようです。「もう、ふきみそで2回も食べたよ」って言ってました。ふきのとうで春を感じますね。

今日の教室の様子を、ケーブルテレビが取材に来ました。始まる前に、私にいろいろインタビュー。普通に聞かれるなら、なんともないのですが、マイクを向けられて、ちょっと緊張しました!まだまだ修行が足りませんね。2~3人のお宅にも取材に行くとのこと。恵美子さんからは快諾をいただいたのですが、映子さんは、「ダメ~ひっくり返る~」とか言って強く拒否していましたね。英枝さんたら、「家は20年もたって、古いからダメ~」って。家を撮るんじゃないのにね。で、もう一人も恵美子さんにお願いしました。撮られる、映されるのって、私もやっぱり好きじゃないです。映像は見たくないです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きく咲いた | トップ | 2月に »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふき味噌も天ぷらもおいしいですよねー。 (ピーナッツ)
2008-01-31 22:07:42
ふき味噌も天ぷらもおいしいですよねー。
テレビ、いつ放送に?
楽しみです でも、地域が・・・みれないですね。

今日は 絵手紙協会の総会でした。
小池先生の講演もあり 会場いっぱいの人でした。
返信する
私もケーブルテレビでエリアレポート絵手紙と題し... (てるてるばーば)
2008-01-31 23:23:30
私もケーブルテレビでエリアレポート絵手紙と題してこの1月、30分番組で8日間12回放映されました。質問がわかっていればいいのですが急な質問なのであせりますよね。でもさすがうまくまとめるものだな~と感心しました。。
けっこう見ている人がいて恥ずかしいですよね。信州さんの見たいな~。
返信する
総会は教室でいけませんでした。残念! (ピーナッツさんへ )
2008-02-01 20:20:21
総会は教室でいけませんでした。残念!
ケーブルテレビでよかったわ~
見ていただくほどではないので・・・
返信する
すごい!8日間で12回とは・・・ (てるてるさんへ)
2008-02-01 20:24:33
すごい!8日間で12回とは・・・
でも、てるてるさんなら大丈夫、にこやかで、お話も
上手ですから。
ケーブルテレビは市内でも、入っていない人が多いですから・・・まぁ いいか・・・です。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事