絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

ナンテン

2009-12-02 21:50:10 | インポート

Photo ベランダの「ナンテン」の実が真っ赤になりました。重たくて頭を下げています。バッサリ切って画材に、とはいきません・・・これしかないともったいなくて。種から植えて何年目かな~。

091202_2 プール友の康子さんから三崎港からの「金目鯛」をいただきました。大きくてグリルにやっと入りました。塩加減も丁度いい塩梅でおいしかったです。「金目鯛」の煮付けは脂がのってもおいしいですよね。あ~ぁ、また食べたいなぁ・・

キッチンで立って描きました。色もサッサッサ~と。ちょっと雑でしたかねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | カブ »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事