絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

シクラメン

2007-02-08 20:52:42 | インポート

Photo_14 このシクラメンはもう4~5年も、毎年咲いてくれます。年々株は小さくなっていくようですが、それでも時期になると蕾が付いて、花が咲くと嬉しいです。まだ、小さな蕾が沢山ひかえていますから、次々と咲いてくれるでしょう。実はこの鉢の花が咲くのが、待ちくれなくて今年も一鉢買ったのです。さすがに立派です。花数も多くて咲き誇っています。いろんな種類があると言うのに、買い求めたのは結局赤い花でした。何事も冒険が出来なくて、同じようなものばかりです。洋服でも、靴でも一緒です。もっと自由に変化を楽しめばいいのにと思うこともありますが・・・性分ですね。それが一番落ち着くのですから、私には心地良いのでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆ネックレス | トップ | 最高気温12度 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2007-02-09 00:04:27
こんばんは~
>何事も冒険が出来なくて、同じようなものばかり・・
あたしも一緒です(^_^;)
洋服も洗濯して干してあるのを見たら
同じような色味、そしてボーダーばかり(笑)
返信する
一番安心なのよね。いつもと違うことは落ち着かな... (さとさんへ)
2007-02-09 19:47:02
一番安心なのよね。いつもと違うことは落ち着かなくてね。さとさんはボーダーなんだ、私は無地、黒が多いかな・・・
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事