絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

換気扇お掃除

2006-12-24 17:01:29 | インポート

Photo_12 一番苦手なのが、換気扇のお掃除です。使用頻度が激しいからどうしても汚れます。べたべた油でもう大変。その換気扇をお掃除しました。年の瀬ですからやっぱりね・・・。二人の生活ですからそんなに揚げ物をするわけでもないのに汚れます。専門のクリーニングにやってもらうよって言う人と、それは主人の仕事って言う人といましたが、我が家は私がゴム手袋をはめてやりました。あまりネジをはずしてやりすぎると、元に戻せなくなり失敗することになるので、ほどほどに、でも大変でした。こまめにきれいにしておけばいいのに、それが出来ないからこうなるのよね。もうこの辺で大掃除パスしたいわ。今日は簡単なレモン。できるだけ国産にこだわります。レモンだけでなくシイタケも。日本でできるものは日本のものを食べましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気 | トップ | 芽が出た »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事