絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

中野ひな市

2007-03-31 20:07:38 | インポート

070331 休日はゆっくりの朝食なのですが、私の中では“中野ひな市”に行くには・・・となんとなく心積もりをして、10時に間に合うように出発しました。5分前に着きNO.784でした。一時間かかってのクジは残念ながら『ハズレ』でした。経験から、終わりの方が1番を引く確率が高いと、変に計算したのですが、そうは甘くはありませんでした。私の後ろのご夫婦は福井から、昨晩は湯田中に泊まって、ひな市に来られたそうです。お気の毒にも、お二人ともハズレで、がっかりしていました。ハズレたら即次の行動に入ります。少し慣れている私は、まわる順をアドバイス(?)して、すぐに買える「富山の土人形」を買い、後は全国からの土人形を買うべく、スタンバイです。ゆっくり眺めたり、買ったりひとつひとつ手作りの土人形は、やっぱり好きです。今日の絵手紙は富山の「太鼓持ち童子」です。夕方から雷が鳴っています。時折ピカッ!!ゴロゴロ!まだ鳴っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二番手は水仙 | トップ | 4月1日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてお邪魔します、札幌からkinki kissです!ピ... (kinki kiss)
2007-03-31 20:27:31
初めてお邪魔します、札幌からkinki kissです!ピーナッツさんから『三沢先生があなたのブログをごらんのようよ』と教えていただき 嬉しいやら驚くやらで やってきました。まさに絵手紙尽くしのブログ、堪能させていただいています!さっそくお気に入りに登録、毎日遊びに寄らせていただきま~す。
返信する
こんにちは!!コメントがなかなかできない(勇気... (kinki kissさんへ)
2007-03-31 21:25:28
こんにちは!!コメントがなかなかできない(勇気がなくて?)のですが、ずーと拝見してました。江古田だったのですね。私は、沼袋の先ですから近かったんだ・・なんて思ってました。動くブログ(?)もすごいね!!近くにいるなら教わりたいです。これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事