絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

ブロッコリー

2008-01-11 21:34:23 | インポート

08111 雪もほとんど、融けてしまいました。暖かな日が続き動きやすいのですが、このままで、冬が終わるワケはないと思いますが、やっぱり地球温暖化なのでしょうか。今日届いた延子さんの絵手紙にも「暖かな日が続き過ごしやすくても、これではいけない寒くなれと思っています」と書いてありました。本当ですよね。信州は厳しい冬の寒さがあるから、おいしい野菜や果物が出来るのです。夕方は雪でなくて雨が降ってきましたよ。

緑のものが食べたくなり、ブロッコリーと小松菜を買ってきました。ブロッコリーはさっとゆがいて、小松菜はお浸しにして食べました。どちらも野菜の甘みがありおいしかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飴市 | トップ | サンゴジュの赤い実 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願いい... (モカココ)
2008-01-11 23:15:57
遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 やっといつもの生活パターンに戻りました。
6日に調布七福神巡りに行ってきました。5番目が深大寺でした。おそばを食べてその上お汁粉を食べたら その後の2つのお寺が とっても疲れました。12キロ(約25000歩)歩きました。もう少し動かなくてはと反省しています。  私もこれから 寒中見舞いを書かなくては・・
今年もまた時々お邪魔させていただきます。
返信する
こちらこそどうぞよろしく!! (モカココさんへ)
2008-01-12 11:39:24
こちらこそどうぞよろしく!!
いつもの生活に戻ると『ホッ!』としますよね。
すごいね~25000歩、12キロとは。
歩くことは基本ですものね、私も今年は歩くぞ~。
今日は、雨?時々雪?のような天気です。
お昼を食べたら、善光寺~駅まで歩こうか?って言っていますが・・・どうなるかな。
返信する
7日に始業式があり、やっと1週間過ぎました。大... (平山 貴康)
2008-01-12 13:02:46
7日に始業式があり、やっと1週間過ぎました。大変疲れました。今日は、朝から雨、完全休養です。絵手紙ありがとうございます。10日(木)に返信しましたので、そろそろ着くかと思います。こちらは、今日、14度あり、比較的暖かです。明日から、私の好きな大相撲が始まります。お元気で。
返信する
ありがとうございました。 (平山さんへ)
2008-01-12 17:22:13
ありがとうございました。
14度とは暖かいですね。善光寺さんの後ろの山は降った雪で真っ白です。寒い日でした。寒いけどこの寒さは大事です。もう少しのガマンです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事