絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

脱穀

2011-10-10 23:19:54 | インポート

Photo 昨日 無事「脱穀」が終わりました~

脱穀そのものは15分くらいですが、

そのあと、組んだ木を片付けたり

藁を束ねたり(我が家は不要

なので、処分をお願いしています)

最後に畦の草刈をして終了です。万歳!(?)                     

Photo_2早速 白米に精米して夕食にいただきました

ツヤツヤ、モチモチおいしかったですよ~。

草取りが大変だったから 今年でやめようと思った

けど・・・

どうしよう?

                         

                                       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | もう一度 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?  (とまと)
2011-10-12 22:19:13
えっ? 
もう 今年で辞めちゃうんですか?

残念ですね~??
自分で作ったお米は、苦労した分 格別美味しいでしょ^^

苦労が分るから 辞めないでとも言えないしね・・・

返信する
ツヤツヤ、モチモチ新米はおいしい~[E:delicious] (とまとさんへ)
2011-10-13 22:36:57
ツヤツヤ、モチモチ新米はおいしい~[E:delicious]
365日のうちの5~6日じゃない、なんて
言って夫に協力してもらいました。嫌がっていたのに、今年は張り切って・・・
来年もやる気なの。
私は、えっ~[E:shock]
どうなることか・・・
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事