絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

うすピンク

2007-02-18 17:45:38 | インポート

070218 この前も、このうすピンクの落椿をそっと袋に入れて持ち帰ったつもりなのに、家に着いたらありませんでした・・・どこで落としたのかもわかりません。ビニールの袋に二つの落椿は見た人は何だろうと思いますよね、きっと。落ちている花を拾ってくるのは私くらいかと思っていたら、伊豆に行って来た芳子さんも私と同じで、大事に大事に持ち帰り、早速絵手紙にしていました。城ヶ崎はもう椿が満開だったようです。椿はポトリと落ちるからキライという人がいますが、反対に山茶花のように花びらが散らからないからスキという人もいます。私もスキ派です。信州はまだ寒くて、椿の蕾は固いまま、もっと、もっと暖かくならないと無理ですから、今咲いている椿をみると思わず“わぁ~”状態です。好きなものは落ちていても、好きなんですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぼ鯛 | トップ | オニグルミ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉の大原に椿公園があります。 (ピーナッツ)
2007-02-18 22:21:15
千葉の大原に椿公園があります。

そこには、1500種の椿があリます。
名札も付いていて、ピンクや赤、白、一重、八重、大、小 様々の椿が咲いています。

今月は二度行きましたが、日を変えると 咲いている花も違って とても 椿好きにはたまりません。

剪定している時は 枝をいただいてきて せっせと挿し木してます。

この花のような一重の花が好きです。

返信する
紅花万作って言うのですね。この花色は初めてでし... (ピーナッツさんへ)
2007-02-19 20:04:36
紅花万作って言うのですね。この花色は初めてでした。いいですね、今年はお家で楽しめるんだ。私の欲しいのはロウバイとマンサクと椿です。1500種類とはおみごとね、いいなぁ~。いつか行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事