絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

焼額山~竜王へ

2010-06-28 20:29:19 | インポート

Photo 志賀高原に向かっているときは、雨模様。

しっかり雨具を着て歩き始めましたが、雨も上がり

途中で、雨具を脱ぎました、でないと暑くてかえって体力

を消耗するのだそうです。

Photo_2 一昨年もここ「稚児池」で記念撮影しました、そう雨具を

着てました~

「コバイケイソウ」が咲いていました。花が咲くのは

7年毎なんですって。それを聞いたら撮りたくなりました。

Photo_3 白い小さな花がいろいろ咲いているのですが、撮っていると

遅れるので、なかなかデジカメも撮れません。

Photo_4 さぁ~、これから「根曲がり筍」を採りま~す。

今年で3回目、やっと見えてきました~

担いでいたリックは置いて、ポキポキ笹の上を下を

くぐり、手を伸ばして「根曲がり筍」を採るのです。

Photo_5 去年より いいものが採れました~

昼食をはさんで5時間歩きました。

明日は筋肉痛かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨 | トップ | 2010-06-29 21:08:10 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2010-06-28 21:02:25
こんばんは~

5時間とは!たくさん歩かれましたねー
根曲がり筍、去年よりいいものでしたか[E:happy01]
どんな美味しい料理に変身するのかしら

コバイケイソウの開花、良いタイミングでしたね
こちらでもバイケイソウは見かけるのですが、
そういや花は見た事無いような・・・
タイミングが合わないのかな
だんだん欲[E:coldsweats01]が出てきて (さとさんへ)
2010-06-28 21:38:27
だんだん欲[E:coldsweats01]が出てきて
シャッの汚れもなんのその・・・でした。
でも、まだ皆さんほど採れない[E:bearing]が、
我が家には充分です。
信州では鯖缶と煮て味噌汁仕立てで。
そのまま茹でたり、焼いたりもおいしいです。
お花はいろいろ咲いていて、名前も教えて
もらったのですが・・・です。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事