絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

短冊もどき

2008-10-30 19:52:58 | インポート

081030 幅7センチ、長さ35センチくらいの紙に描きました。短冊くらいの大きさでしょうか。短冊だと、いささか緊張しますが、裁ち落としの紙なら気楽にかけます。

昨日、紀子さんの畑からいただいてきた「かりん」です。『いる分は採ったから、みんないいよ~』というので、雨が降り始めた中チョッキン、チョッキン。葉もつけて、たくさんいただきました。それを今日、教室へ。大きくて立派ですから、好評です。我先にとあっと言う間に完売(?)です。ほのかないい香りがします。

「ざくろ」は智恵子さんが持ってきてくれました。みんな弾けて、これまた完売でした。

今朝の最低気温3.6度。寒くなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろコタツ | トップ | 土鈴の色づけ »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事