絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

初メニュー

2018-08-02 20:16:46 | 日記

友達に教えもらったレシピで、作ってみました。
ご飯を炊くときに、コンソメや酢が入ります。
出来てからゴマ、ジャコ、しいたけ、上に大葉。
食べたらおいしい❗もう少しパンチが欲しかったので、
カリカリ梅の刻んだのをのせたら、もっと美味しかった❗
また、作ろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から8月 | トップ | 夏祭り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録しました!! (平山)
2018-08-02 21:55:38
 こんばんは。暑いですが、私の食欲は衰えません。今、テレビで歌番組を見ています。私は昭和の演歌が好きです。最近は、曲よりも歌詞に心惹かれるようになりました。聴いていて、よい歌詞はメモを取るようにして、絵手紙をかくのに参考にしています。
返信する
しっかり食べよう! (信州)
2018-08-03 11:42:15
しっかり食べていれば、夏バテしませんよね。
我が家も、モリモリでお米がすぐになくなります~

私たち(?)はやっぱり昭和がしっくり
きますね。良き時代だったと思います・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事