絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

メルシャン美術館

2011-10-07 21:26:40 | インポート

Photo 軽井沢メルシャン美術館が11月で閉館です。

もう、10年くらい前にグループで「軽井沢絵手紙

合宿」をし、その時ここをスケッチしました。

Photo_2

本当はツタがもっと美しく紅葉した頃訪ねたかった

のですが・・・

スッキリ青空、白樺の木とツタの絡まった建物、

ワインの樽。情景は申し分なしです。

111007 半切の大きな紙と葉書に描きました~

美術館に入らず、お庭だけ楽しみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツメ | トップ | 秋晴れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白樺のきれいなお庭で写真撮ったのは 去年でした。 (ピーナッツ)
2011-10-07 22:04:36
白樺のきれいなお庭で写真撮ったのは 去年でした。

閉館しちゃうんですね、スッケッチはしなかった・・・・残念。
返信する
お庭はホントきれいでした。 (ピーナッツさんへ)
2011-10-08 21:47:29
お庭はホントきれいでした。
閉館もったいないよねぇ。
浅間山もよく見えました~
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事