絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

サンマ

2018-09-02 14:38:01 | 日記
涼しくなりました~
久々に草取り、動きやすいです。

サンマ、今シーズン初。
今年は大漁(?)
安いです。
家計の味方ですね。
昨日、大根おろしたっぷりで食べました。
細身でしたが、脂ものっていておいしかった!!

こんなに安くて、漁をする方大変です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月に | トップ | ブドウ・シャインマスカット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録しました!! (平山)
2018-09-02 16:11:00
こんにちは。こちらは今日は町内の草取りでした。2ヶ月に1回あります。サンマは安価なようですね。見るからにおいしそうなサンマですね。
返信する
通過したらしい・・・ (信州)
2018-09-04 19:56:05
こんばんは~
最強の台風ということで、
心配しましたが、通過したようです・・・
次々と気になりますね。

サンマ、おいしいです!!
旬は最高です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事