絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

時計草の実

2010-07-16 13:54:41 | インポート
時計草の実
花の後 日ごと丸くなり 実になりました~ パッションフルーツになるのかしら~? まさか 食べられないよねー? もう少し 育つのを 見守ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | トウモロコシ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました~。 (kinki kiss)
2010-07-17 06:46:40
初めて見ました~。
時計草って花も面白いけど
こ~んな大きな実がつくんですねぇ。
ほんと 果物みたい!
色が変わったりするのかしら?
また変化したら ぜひ見せてくださーい。
返信する
そうなんです。3個もついたから 楽しみです。 (kinkiさんへ)
2010-07-17 20:20:29
そうなんです。3個もついたから 楽しみです。
パッションフルーツ系だけど どうなるんでしょうね。
返信する
私のところでもなりました。UPしようと思ったと... (youko)
2010-07-17 22:44:37
私のところでもなりました。UPしようと思ったところです。
先を越されました。
パッションフルーツの種を蒔いたら時計草と同じような花が咲きましたので、もしかしたらですね。
返信する
youkoさんのところも (youkoさんへ)
2010-07-18 08:43:32
youkoさんのところも
実がつきましたか?
たのしみですよねぁ~
簡単にさし木ができるのが
嬉しいです。今度ちゃんと行燈仕立て
にします[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事