絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

節分

2009-02-03 19:55:04 | インポート

090203 今日は「節分」 絵手紙もオニが届きました。美智子さんは『思いっきり大きな・・・小さな声で福は内 鬼は~外 もうひとつ 福は~内』と。0902032

芳子さんは、鬼の土鈴。0902031 恵美子さんは『世の中全体が暗い 豆をぶつけて景気がよくなりますように』って。

我が家も今「豆まき」をしました。大きな、いえ小さな声で、戸を開けて鬼を出し、福を招きました。そして、今年初めて「恵方巻」を食べました。静かに黙々と食べる・・・う~ん、コレどうかな? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国へ」 | トップ | 穏やかな立春 »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事