絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

初冬いろ

2006-12-17 19:40:56 | インポート

061217 12月半ばにしては、穏やかな信州です。天気予報をみると雪マークのせいか「長野は寒いでしょう、雪降っている?」ってよく聞かれます。それは東京からみたら寒くとも、長野にしては今のところ暖冬です。これくらいでずーといってほしいな・・・

お隣さんのご実家が球根農家だそうで、この前球根を沢山いただきました。お花大好きだからすごく嬉しいのですが、庭なしですから四苦八苦してなんとか植えました。来春は花いっぱいよ!待っててね。そして今日夕方、実家に行ってきたからと言って、チューリップの花束をいただきました。温室で咲いたそうです。クリスマスころまではもつでしょうけど、お正月までは無理よね。この花束をみて、『お正月にはチューリップを大きな花瓶に生けるの』と言っていた、みえさんを思い出しました。ご無沙汰しているなぁ、お元気かしら。今日の絵手紙は豆。トントンとはたいて実を出す、そんな今の豆です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 初雪 »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事