絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

9月に

2006-09-01 22:14:32 | インポート

060901 9月のスタートです。こちらの学校はもう始まっていますが、夏休みも終わり、気持ち新たに出発気分になりますね。

戸隠へ行ってきました。夏の間中混雑の戸隠もさすがに閑散としていました。良く行く戸隠も、今日は案内人と同行ですから、一歩中へ入り「自然散策」でした。種池、古池まで歩いたのです。道路の脇に車は4~5台しか止められない知る人ぞ知るコースのようです。近頃はやたら熊出没ですから、鈴を鳴らしながら笹の道を進みました。ツリフネソウ、キツリフネ、アキノキリンソウ、マルバフユイチゴ、サラシナショウマ、アケボノなど思いのほかおおくの花が咲いていました。天気予報に反して雨模様。傘をさして進み、古池でのお昼の時は、食べ始めたら結構強い降りに。いつもは晴れ女なんですが、今日はダメでした。戸隠といえば蕎麦。昼のおにぎりとは別腹で、しっかり蕎麦も食べて来ました。散策の終わったこの頃は、お日さまも出て・・・と。こんな日もありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日 | トップ | 9月の風 »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事