絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

秋海どうの紅葉

2008-11-19 20:26:29 | インポート

081119 天気予報に雪ダルママークが出てきましたね。こちらも山の方は、雪も降ったようですが、市内はまだ、大丈夫でした。夕方にはグッと冷え込みます。最低気温も氷点下の日が続きます。

鉢物はまだ、ベランダです。「我が家の鉢物寒さに負けるな、頑張れ!!」秋海どうの葉っぱが、黄葉しました。次の寒さで散ってしまうでしょう。連休には、鉢物も冬支度、家の中に入れないといけませんね。

何本もあるイチョウの葉っぱも、パラパラと落ちて、黄色の絨毯です。思わず「きれい!!」と声がでました。明日の朝まで、風で飛ばされることなく、大丈夫だったら、デジカメで撮ってみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦がした!! | トップ | 赤い実 »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事