絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

新タマネギ

2007-03-05 17:53:11 | インポート

070305 私の中で「春一番」を感じるのは、この新タマネギです。毎年スーパーに並ぶのを待って、即買って来て、描いて、いただくのですが、どうしたことか、今年はいま頃、ようやく買ってきました。少し前は、茎の部分の青い葉っぱもついていたのですが、今はこの状態です。うすくスライスして食べましたが、真っ白でサクサクとしておいしかったですよ。寒い冬は、春が待たれ、静岡の早い春にあやかりたい気持ちもあるのかもしれませんが、この冬は信州も雪なしでしたから、いくらか待つ気持ちに変化があったのかしら・・・それにしても変な絵になりました。こんなにいびつではないのですが、手が勝手にこんな風にしてしまいました。ボツにしません。いい日も悪い日もみんな私だから。なんか開き直っていますよ、今日の私。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽の蕗のとう | トップ | 絵手紙展の準備 »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事