絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

トマト

2006-06-28 16:08:00 | インポート

060628 空梅雨のようでさっぱり雨が降りません。なのに草は元気に伸びています。そろそろ草刈をしなければと思っています。お水が欲しいよ・・・と一番に教えてくれるのは「一人静」です。今も萎れてじっと耐えています。なにせ小さな植木鉢、プランターですから直ぐに水切れになります。もうホースをつないでタップリ水撒きしましょう。九州の方では大雨のようですね。平均的に降ってくれるといいのですが、うまい具合にはいきませんね。昨日も夏日。冷やしたトマトがおいしいです。私たちのグループのメンバーはそれは、それは大きく、大胆に、元気一杯に描くのです。私も刺激されて、いつもと違う角度から描いてみました。もちろん描いた後は、おいしくいただきました。明日はバス旅行。雨は欲しいけどもう一日降らないで欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマト | トップ | 寺の町飯山 »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事