絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

雨水

2010-02-19 23:10:07 | インポート

100219 「雨水」雪が雨に変わるころになりました~。だんだん春に近づいてきましたね。

春めいてくると、みんなどんな格好しているかな?って気になります。まだコートやダウン、マフラー。かと 思うと 若い子は結構薄着だったり・・・まぁ、なんでもありですね、今の時期は。

1002192_2 「ハカラメ」は、たった一枚の葉っぱがどんどん増えて 本当にたくましいのです。枯れたみたいでも、ほっておくと小さな芽が出ていて、捨てるにしのびなく鉢に。寒さに弱いので冬は室内ですが、花を咲かせるのは難しいみたいです。

今日、教室に葉っぱを持っていきました。さぁ、もっともっと増えますよ~。大きく育てて花が咲いたよ!なんて言われたらうれしいですねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら | トップ | 天気晴れ »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事