絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

奥裾花自然園

2013-05-04 17:10:54 | インポート

Photo 天気もよかったので
「奥裾花自然園」へ水芭蕉を
見に行ってきました。
鬼無里、市内から40キロ

Photo_2 サクラもまだ咲いていなく
てようやく「春」の
感じです。

ちょっと行くとまだ雪!
           
              水芭蕉まで行けません。

              ほんの、ほんの入り口

Photo_4 もう、これ以上は無理です・・・

途中、フキノトウだけが
目立ちました。

駐車場からバスで
入り口までいくのですが、
              『熊が出ました』の無線。Photo_5
              谷の下のほうで、
              子熊です。
              盛んに何か食べてい
              ます・・・
              親は見えませんが、
              要注意です。
              (みんなのぞきこんで います~)

              もう、半月か一ヶ月後くらいが
              いいようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ! | トップ | カーネーション »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊を見たのですか?本当に大自然ですね~ (とまと)
2013-05-05 17:09:28
熊を見たのですか?本当に大自然ですね~
「奥裾花自然園 いいところでした。
行く途中までの川の両側の景色もすごかったように 記憶しています。
今年は春の信州に行けて 幸せでした^^v
返信する
熊は小熊でした~ (とまとさんへ)
2013-05-05 21:41:17
熊は小熊でした~
さかんに何かを食べていました。
冬眠からさめた・・・ということでよね。
距離があったので、みんな安心して
見ていましたよ。
遠くから おいでいただきありがとう
ございました。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事