絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

無理せず

2006-12-26 21:08:50 | インポート

061226 雨になりました。雨ということは気温が高いと言うことで、明朝も霜の心配はなさそうです。ホッ!

「今日は帰りが遅いから、お寿司買ってきます。」と言ったのに、急に気が変わり(よくあることで・・・)ました。7時頃帰りそれから作るのも、手間がかかるので、火曜日は途中でお弁当を買ったり、ご飯のある時はお刺身定食にしたり、はたまたお寿司などにしています。でも、今日は雨降り、途中のスーパーのお寿司はいまいちで、走りながら冷蔵庫、冷凍庫の中を思い出していたら、なんとか食べられそうだったのです。帰ると着替えもそこそこに、お湯をかけ、魚を焼き、昨日の残りやらを並べ・・・と帰ってきた夫は「お寿司じゃないの、ガックリ」だって。いやぁ~冷蔵庫の中がスッキリした。時にはこんな日も必要ですよね。いよいよカウントダウン。あせらない、あせらない。ここまでくれば、もうどうせ出来ないんだから・・・もう開き直っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が出た | トップ | 十両 »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事