絵手紙通信from信州

絵手紙と写真で信州の今をお伝えします。

明日出発!

2006-09-20 21:30:56 | インポート

060920 明日から西安・敦煌へ行ってきます。主婦が一週間家を空けるということは、出かける前超忙しいのです。留守中の夫のYシャツ、ハンカチ、靴下、肌着など身の回り品の用意。冷蔵庫の中にはとりあえず、すぐに食べられる物を買ってきて詰め込み、ご飯は一膳ずつ冷凍して・・・などと文句を言われないようにもう大変です。昨日からようやくトランクの準備をしました。季節的にはいい季節のようですが、温度差があるようなので、あれこれ考えつつ出したり、入れたり。絵手紙の道具も紙から、墨、硯、筆と入れました。思うほど描けないのですが、ないと心配なので、結局トランクはパンパンです。そうそう植木鉢の水やりは明日の朝もう一度タップリやって出かけます。そんなワケでブログは少しお休みします。27日夜帰ってきますから、28日には旅行記(?)で報告いたします。西安はザクロの季節。沿道にザクロ売りがずらりと並んでいることでしょう。もう、気持ちは西安・敦煌へ飛んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊出没注意! | トップ | ただいま!! »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事