miu-srブログ

MIUコンサルティングオフィス・社会保険労務士三浦剛のブログです。

「めりはりワーク・いきいきライフ」

2009年12月21日 | 社会保険労務士
以前紹介しました第3回「ワーク・ライフ・バランス大賞」、大賞にはアステラス製薬株式会社が選ばれたが、標語部門がありました。

標語部門の優秀賞は
 「見直そう 仕事時間 見つめよう 自分時間」
 「仕事ヨシ!生活ヨシ!心体ヨシ!」
 「めりはりワーク・いきいきライフ」
が選ばれました。


主催者の「次世代のための民間運動~ワーク・ライフ・バランス推進会議~」は、新しい時代の新しい働き方を目指して、「働き方」と「暮らし方」双方の改革による調和のとれた生活の実現を図る運動を進めているそうです。その運動の一環としてあるのが「ワーク・ライフ・バランス大賞」だそうです。


「めりはりワーク・いきいきライフ」といけばよいのですが、なかなか難しいです。ただ、難しいを繰り返していても現状は変わりませんので、変える意欲が大切ですね。

みなさんは「いきいきライフ」と聞いて、どんな生活を想像または夢見られるのでしょうか?
私はねえ…、「…」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。