小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

アドバンスのお兄さんは優しいんだね

2017-01-10 23:22:51 | 活動内容 アドバンスクラス
フォンテ卒業生から続々と活躍の情報が入り、私的には目標を達成したかなぁと感じています。

だからこそ、ここで初心に戻りもっと濃い指導をいきたいですね。


今年は17日の週から始めようか〜と言ってたのに、今週から始めてしまうアクシデント(笑)しのコーチは勿論現れず、合同開催。


ちょうど、両クラス半分の人数だったので救われました。


今日は新しいラダーをyoutubeから仕入れてきたので早速♪ジャンプ系でアジリティ的な感じだったのでこれからも入れていきたいですね。この他にもアジリティトレーニングを入れて、やってほしいステップが途中に入ってくるのでとても良い練習、アップを入れ込む事が出来ますね。


リフティングに関しても、アドバンスには技をメインで。技にチャレンジすることによって、ただ蹴るのではなくどこに、どれくらいの強さでのキックが必要で、どういう身体の動きが必要なのか。という事を考える必要が出てくるんですよね。


これはサッカーにおける試合の動きでも同じで、キックコントロール、コーディネーションが求められるので実はサッカーに必要な動きの基本を練習する事が出来ると考えています。


1対1では、普段ドリブルフィニッシュにしているとのことでしたが、シュートフィニッシュに改善ですね。動きながらのキックの経験値が必要なので基本はゴールあり、シュートあり、という状況の中で1対1や1対2などトレーニングをするべきです。


そういう意味では、ビギナークラスの方がドリブルからのシュート、のぎこちなさは感じられないですね。


最後はビギナー対アドバンスでもアドバンスのお兄さんの優しさもあり、好ゲームになる展開でした♪


早くも来年度が楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿