小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

アジアカップ

2011-01-14 23:50:48 | 独り言
今日は仕事を少し早目に切り上げさせて頂き19時から会社の上司のフットサル。21時に終わりそこから長沢コーチとの出会いのきっかけでもある小金井体育館個人フットサルに。23時まで。少し腰が痛いという・・・。


さて、ネットサーファーな私は何をよく見るか?それはもうサッカー動画ですね。シリア戦もようつべならぬYOUTUBEで観ました。


あの誤審は問題ですが、それならたまたまスタジアムに観戦に行ったJリーグの降格がかかった試合、FC東京対大宮アルディージャのゴール判定の方が問題。一番遠い角度で観ていた私は一緒に観に行った方にギャーギャー騒いでました(笑)明らかにゴールの奥の細い棒に当たった音。副審は完全に見えていたはず。スカパーある方調べて下さい☆思いきり入っているらしいです。


まぁ、中東か分からないですが、そんなジャッジはもう慣れていかないと駄目な気もします。ハンドボールでも問題になったし。ただ、それ以上に抗議をするのに規定の時間があることを日本サッカー協会が知らなかった事をもっと叩くべきでは?普段、サッカー協会は何をしているの?と叩くべき。そんなの弁護士がそんな法律知らなかったのと同じでは?規定がある以上、講義はもう取り下げるべき。これも日本サッカーの歴史やスタイルが物語っている気がします。言わない事が美徳みたいな。言わなきゃ分からない規定だったのだからもっと発言していくべき。いや、選手がジャッジに対して不服は言うべきではない。ただ、協会が動くのであれば証拠もあるのだからもっと素早く対応すべき。


いきすぎたジャッジ(確実に買収されいるようなジャッジ)であればメディアが騒ぎFIFAも審判に対して何か処置をとるのだから日本サッカー協会はもっと代表の自覚を持ってサッカーに取り組んで欲しい。これでは「財団法人だから仕方がない」という意見で日本のサッカーが冷めてしまうことも・・・もっと色々な方面で話題を作れるようにしてほしいものですね。


ザック氏は今までの監督で一番好きですね。間違いないです。トルシェ氏も好きでした。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿