小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

結果が出たなら、毎日出来るように取り組まなければならない

2014-03-20 21:20:39 | 活動内容 2010.2~2015.11
長沢コーチ担当で行う練習試合、これが最後ですか・・寂しくなりますね。


出会いがあれば別れがある。と分かりつつも空いた穴を埋めるのに必死です。


・・・コーチ募集や4月の段取りをしていかなければ!(汗)


今回の試合は勝つ。という目標設定をしっかりと見据えて日々のトレーニングが出来ていたと感じます。


練習から迫力が出ていましたし、それがそのまま試合の結果として表れました。


結果として、負けなしでしたし、試合中に「3人で!」という声掛けもしっかりと聞こえてきました。また、その中でいい形で点を決めてた時はガッツポーズを抑えながら審判に集中していました。


いい形を作っていた時と、作れていない時の原因をサッカーノートに書くことが出来れば、更なる成長を期待することができますし、また、失点した時というのはフォンテは大体同じパターン、似たような集中力というか、精神状態にあると感じます。そこまで書けると、試合の中で常にどんな気持ちでいなければならないかわかってくると思います。


結果も内容もとてもよかったです!


その結果が出たという事は、毎日その結果が出るような気持ちでトレーニングをしなければ一流にはなれないということです。


毎日全力を尽くすのは難しい。たぶん怪我をしてしまう。


だから毎日限界ギリギリ、ストレッチや食生活、普段の生活リズムでカバーできるくらいに毎日のサッカー人生を過ごせるような選手になってほしいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サポーター)
2014-03-21 06:35:44
よかったですね。
緑さんもメンバー揃っていたみたいですね。
返信する

コメントを投稿