小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

FONTE:フォーム矯正

2010-03-18 22:25:28 | 活動内容 2010.2~2015.11
今日はキックのフォームを練習しました☆ドリブルはめちゃくちゃ上手いのにキックはぐちゃぐちゃで楽しかったです。


フォームについては上体を倒すとかくらいでしか子供は教えてもらえませんからね。。左右蹴れることが現代サッカーで求められますし、それ以上に今後の練習、試合中での恩恵が多いですからね☆


また、少しだけ言葉の勉強もしました。覚えがはやくて驚きました。機会があれば試合を見てみたいなとも思っています☆


書き込みありがとうございます!別でスケジュールやクラブ概要を公開したいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (サッカー少年の父)
2010-03-20 07:16:52
ご指導ありがとうございます。キックが下手で、ボールが飛ばずに試合で悔しい思いを何度もしたと思います。私は未経験者でどうしたらよいかわからず本を読み漁りまししたが、なんともできずグチャグチャとなった次第です。
いつも丁寧にわかりやすく教えていただき、終わった後は目を輝かせて「今日はこれをやった」と偉そうに話しています。やる気だけはあります。これからもよろしくお願いします。(PS.自信が出てきたのか、練習試合でも活躍することができました。)
返信する

コメントを投稿