小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

ミニゲーム コーチ目線 考えてサッカーするということ

2017-09-26 22:22:55 | 活動内容 ベーシッククラス
ミニゲーム コーチ目線



「考えてサッカーをしよう!」


と言うのは簡単ですよね。


ゲーム中にコーチが教えた状況がやってきたら気付かせ、実行させる。その繰り返しです。


だからシュートを外したりパスミスしたり、相手に取られたりで指摘することはほとんどありません。今はそんなことより、教わったことに気付いてもらうこと、実践してもらう事の方が大事です。


そもそもコーチが怒れるほどの技術を持っていませんからね。シュートミスやパスミスで怒れる人っていないハズなんですよ、本当は。サッカーってミスするスポーツだもん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原点 (キリ)
2017-10-17 00:04:53
お久しぶりです!インドからです笑
Go pro?を導入しているんですね、常に新しいことを取り入れていく姿勢はフォンテらしくて好きです。でもゆりの木でライト設置してっていうのは変わってなくてめちゃくちゃ懐かしいなって思います。小6でフォンテを卒業してからもう4年半経ちました。'考えてサッカーをする'ことを教えてくれたトノたちコーチ陣には本当に感謝しています。頭を使い始めてからサッカーがより楽しくなって奥の深いものになったと感じます。今の選手たちはそれを1,2年生の頃から味わえるのは本当にうらやましいし、いい選手が育っていくことを願っています。
トノ、日本に帰ったらまた顔出すからそのときはよろしく!
返信する
Re:原点 (mitsuru_londrina)
2017-10-17 07:01:51
おぉ、インドから 笑。常に教え子が羨ましいと自分で思えるように指導してるよ。ソニーのアクションカメラだよ♪「地域に必要とされる」という目標達成は難しいし面倒だから、今まで教えた事を記録していくことにしたんだ。
教えた子が大きくなってまた一緒にボール蹴れるだけで嬉しいけど、あの頃のキレはないぜ?笑
返信する

コメントを投稿