小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

黒澤コーチ引退

2015-06-17 22:22:54 | お知らせ
黒澤コーチ引退します!


ワーキングスタイルが変わり、これまでのようにフォンテに参加が難しくなりました。


来月10日からシフトしていくので、黒澤コーチは7月8日の練習をもって引退となります。


私からは、立ち上げ当初から何も分からない若造に寄り添って頂き感謝の一言です。たくさんの失敗にも方向修正するようにコーチング頂き、大人としての対応を学びました。


黒澤さんに出会い、出来る事が増えました。


低年齢へのコーチングはもちろん、意識が高くない選手を変える魔法の言葉が言えるようになったり、対大人への受け答えも学ぶことが出来ました。


計画目標の一つでもある、J下部組織への輩出もでき、一つの定規を持つ事が出来たのも黒澤さんのお陰だと感じています。


魔法の言葉。に関しては、黒澤さんの伝え方には違和感を最初は感じていました。


だんだんとその「伝え方」の真意が分かっていく内に、子供って面白い!という気持ちと言葉って面白い!という気持ちになり私のコーチングスタイルが大きく変化したことを思い出します。


これからも魔法の言葉に磨きをかけ、もっと可能性を引き出せるコーチになるよう努力します。


大変お世話になりました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿