小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

スケジュール:変更

2010-06-14 12:39:58 | スケジュール
なぜ梅雨と書くんですかね。誰か豆知識お願いします。


ついさっきちょっと抜け出して小金井体育館に予約申し込みしてきました。シー。


明日。変更致します。場所は小金井体育館第1会議室。

時間。15時18時。ですが、16時過ぎての開始です。前に来てもトノサキは居ます。


明日はラダー、筋トレ、また少し戦術の勉強も出来ればしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆知識 (背番号7)
2010-06-14 19:52:21
明日の変更の件、了解しました。

豆知識↓
梅雨の語源としては、この時期は梅の実が熟す頃であることからという説や、この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説、この時期は“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説がある。普段の倍、雨が降るから、というのもあるみたいです(^_^;)

返信する
お~っ!? (sonoko)
2010-06-14 22:23:33
明日の練習、楽しみにしております。やはり雨なんでしょう~

豆知識、勉強になるなぁ~

いま、カメルーン戦いに備えて、おきてます。家族は寝静まって、PCチェック中でした~、同時にJ-WAVEでオンエアチェック。これが、うちはTVでなくて・・・笑
返信する

コメントを投稿