小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

今居るチームのエースにしたいと思い始めた

2015-11-04 20:00:08 | 活動内容 2010.2~2015.11
水曜日のこの時間帯の参加が最近波が激しい。


この間は7人くらい来たと思ったら今日は3人。


この時期インフルエンザも流行りだしていると思うので、次のミーティングでは体調管理、自己管理の事も伝えていこう。


今日来ている2人は金曜も来ているのですが、一人は着々とドリブルで抜く感覚を身に付けていますね。今日のダブルタッチは最高に良かった。


もう一方のデカい方は(愛着を込めて)、スピードに頼るなというコーチングにしっかりと取り組もうとして、今一番苦しい感じ。体がデカいしパワーもあるので、どうしてもそれに頼りがちなプレーを選択してしまう。


だからこそ、テクニシャンのようにプレーしないと1年後の成長が期待できない。彼には苦しいと思うけど、俺の深い愛に包まれながらのトレーニングだ、耐えられない事はない(笑)


そんな彼は私の愛を受けることなく「意味わかんね」と両手を上げていますがね(笑)


ここに2年生の子が参加しているのですが、彼は身体能力も高いし、まじめなのでとても良い。だからこそじっくりコーチングしないといけない。


最近のコーチングは一人ひとりに合ったコーチングが出来ていて、今いるチームでエースになる為にしたいなと思い始め、試合に見に行ける機会があれば行くようにしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿