小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

火曜クラス 1対1 子供目線

2017-10-11 14:46:09 | 活動内容 ベーシッククラス
きっかけはコーチのチャレンジ


最近、ヒールリフトやシザース、また抜きチャレンジがとても多くなってます。コーチが目の前でチャレンジしては失敗したり成功したり、それが出来たら嬉しい!って思う姿を見れば、子供達は自然とやるものですね。大人になっても出来ない事にチャレンジ出来る環境と心、大事だと感じる。


これからは


ボールを持っている人のチャレンジはよくなった。それだけじゃぁ実際の試合では活躍出来ない。ではどうするか?今度はDFのプレッシャーを上げていく。そうすれば攻撃側のスキルもレベルアップする。この繰り返しで1対1、もっと楽しく、活躍出来る選手になれるようにしていこう。

火曜クラス 1対1 子供目線

最新の画像もっと見る

コメントを投稿