小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

1対1 コーチ目線 火曜クラス

2017-09-26 20:51:56 | 活動内容 ベーシッククラス
1対1 コーチ目線 火曜クラス



今回は私の意識が低く、カメラが下にいっていないですね。


1対1に関しては、とにかく腕の使い方とボールの転がし方ですね。


今はみんな相手を抜くという感覚があるので、楽しくチャレンジしています♪ここではいたずら心も含めて色々な技にチャレンジすることを大切にしています。


簡単にゴールを取りにいくよりは、ちょっと難しいことに取り組み続ける文化作りです。もちろん目的はゴールを狙うこと。


ゴールするという感覚、相手を抜くという感覚。これってうまい奴は経験値が多い。だからこそここにくる子供達全員がその感覚を養えるようにコーチングする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿